新田真剣佑が2月1日に都内で行われた「INCRM(インクリム) × Netflixシリーズ『ONE PIECE』コラボレーション発表会」に登壇した。
新田がプロデュースするブランドと「ONE PIECE」がコラボ
新田がプロデュースを手掛けるアパレル・ジュエリーブランド「INCRM」が、新田がロロノア・ゾロを演じたNetflixの実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」とのコラボレーションを発表。
INCRMは「各ジャンルで第一線に立つプレーヤーたちが集結し、世界基準のデジタルテクノロジーとIPをファッションへと昇華する」をコンセプトに掲げるクリエイティブレーベルで、2021年に始動した。
コラボが実現したことについて、新田は「『ONE PIECE』が好きな方々、そしてファッションが好きな方々、両方が好んで着れるような、着やすい洋服にしました」と語った。
作中に登場する“麦わらの一味”をイメージしたコラボアイコンを、公式カラーで彩ったパーカー5種がコラボ商品として完成。
ウソップ役のジェイコブ・ロメロ・ギブソンがサプライズで登場
ほかに、新田が演じたキャラクター、ロロノア・ゾロが身につけていた3連ピアスも製作。
実際にピアスを身につけた新田は「僕が実際にドラマでつけているピアスと全く同じものです。その役のために僕は3つ、追加で2つの(ピアス用の)穴を開けたんですけども、開いてない方でもつけられるようにイヤーカフも作りました」と話した。
会見の最後、フォトセッション時には、同ドラマシリーズでウソップを演じている俳優ジェイコブ・ロメロ・ギブソンが登場し、新田とハグするなど親密な様子を見せた。
今回のコラボレーションアイテムは2月2日11時より販売開始。2月2日から11日(日)まで、バーニーズニューヨーク六本木店と神戸店でポップアップストアも開催される。
◆取材・文=田中隆信
Happinet
発売日: 2023/11/08